美女はこうして飲んでいる!イイ女を作るお酒の選び方とは

最近の投稿

More

1

飲みすぎはもちろん禁物ですが、うまく取り入れればお肌や健康にも良い効果がある「お酒」

女性なら知っておきたい、上手なお酒の楽しみ方をご紹介します。

やっぱりすごい「日本酒」の効果

2

日本酒が謳われた化粧水やパック、入浴剤などを目にしたことがある方も多いと思いますが、それだけあって、やはり日本酒の効果というのは多く知られています。

日本酒に含まれるコウジ酸は、メラニン色素の生成を抑える美白効果だけでなく、肌の水分を守る保湿効果もあるとされています。

また、フェルラ酸という物質においては抗菌・抗酸化作用があるため、アンチエイジングとしての効果も。

女性に嬉しいポイントが多い日本酒、お酒を飲む際に意識的に選んでみては?

おしゃれで優秀な「赤ワイン」

3

比較的カロリーが低く、ポリフェノールが豊富なことでも知られる赤ワイン

ポリフェノールというのは赤ワインの渋みや苦みを作る成分ですが、これには高い抗酸化作用があるため、アンチエイジングや血液をサラサラにしてくれる効果が見られます。

さらにはビタミンミネラルも多く含むため、女性に人気なのも納得なお酒なのです。

繊細なグラスで傾ける赤ワイン、おしゃれな上に体に良いなんて、まさに一石二鳥ですね。

ただ、お酒は適量を!

4

言うまでもありませんが、良い効果が見られるのはあくまでも「適量」を摂った場合です。

特に、日本酒もワインもアルコール度数が高めのお酒であるので、飲みなれていないと少量でも酔いが回ってしまう可能性があります。体調を見つつ、くれぐれも飲みすぎには気をつけましょう。

過度の飲酒は肝臓や脳に大きな負担を与えるだけでなく、酔っ払った状態は重大なトラブルや事故を引き起こす原因にもなりかねません。

せっかくの楽しいお酒、思い出したくないような大惨事にならないためにも、無理のない範囲で嗜みましょうね。

よく読まれている記事